2020/06/11 09:44

アロハ!komoです。


ここのブログに、ブログセラピー的にあれこれ自己対話の中身とか
意識の変化についてもっと書いていこう!

などと思い、あれこれ書き出していたら、まとまらなくなって

「とりあえず一旦下書きとして置いておこう。」

となっていた記事が2,3本あったのですが・・・

そうしたつもりだったのですが・・・

このブログアプリを使い始めてまだ間もなく、使い方が良く分かっていなかったので・・・



はい、下書きとして保管されておりませんでした!

消滅しました。



けっこうね・・・
内面に潜って書き出すのってエネルギー使うのでね・・・

数時間費やして書いたものが、消滅すると、
まあまあショックです。

もう一回同じネタは書けないよ~


しかも残せてると思い込んで、何本も同じようにミスっていたという・・・


まあ、前向きスピリチュアル的に言うと、

書き出す行為そのものに意味があったんだよ。

書いてる間、しっかり自己対話できたからOK

とか言って、慰めるのかもしれませんが。


確かに、自分の内面をガッツリ書き出すことがブログセラピーとして意味があるんだし、
私にとってその時間を持てたことは良かった。

けれど、その内容は人に見せるものではない
という宇宙的判断がくだされて消されたのでしょう。

とも考えようと思えば考えられるのですけれども・・・


この現状にショックを受けてガッカリしている私の今を、

そういうエセポジティブみたいに片づけるのは違う・・・


と私が違和感を訴えております。




で、こうやってつらつらと書きながら、
何がモヤモヤポイントかなぁ???

と自分に聴いて気づくのは、

自分の内側に潜って、掘り起こして文章化するのは
けっこうエネルギー使うから大変なんだよなぁ・・・

とか

読みやすいブログ記事としてまとめるところまで、たどり着くのは大変なんだよなぁ・・・


とか、


私は、自分の内側を掘って文章化することを
けっこう大変だと思っている。らしい!



そして、それを、


大変だと思っているとは気づかれないように、
サラリと読みやすい記事にまとめたい!


っていう欲が強いんだな~と。
カッコつけたいのね(苦笑)


さらに言えば、私のブログは、

気軽にサラリと楽しく読めるけど、
実は中身がめちゃ深いブログ!


みたいな、なかなかに高い理想を自分に課していた!


そんな自分に気づきますね~


気軽にサラリと楽しく読めるけど、
実は中身がめちゃ深いブログ!


これを純粋に望むのはいいですよね!

結果的にそういうブログが書けたらいいな~

って、ワクワクするのは凄く良いですよね!?


書く時に、
私が自分に寄り添って、心の声を丁寧に拾い上げて書く。
その行為で自分が癒される。拾い上げてもらった自分が喜ぶ。安心する。
自分自神の軸が通る。

というブログセラピーそのものを快楽として体験することを自分に許し、


その結果、


気軽にサラリと楽しく読めるけど、
実は中身がめちゃ深いブログ!


になったら更に嬉しい!

けれど、

そうならなかったとしても、

書く行為そのものですでに満足♪



っていう感じで書きたいですね~



でもでもでも、

気軽にサラリと楽しく読めるけど、
実は中身がめちゃ深いブログ!


を書かなければならない!
こういう記事に出来ないなら書く意味が無い!

みたいな縛りからスタートしちゃうと、エネルギー全然違いますよね!

エゴキンマンの必殺技「100点症候群」かけられてる~(笑)


気軽にサラリと楽しく読めるけど、
実は中身がめちゃ深いブログ!

というブログの100点、大正解がどこかにあって、

書いてるうちにエゴキンマンにささやかれる。

「おい、こんな文章じゃ読みにくくて誰にも伝わらないぞ。」

「おい、こんなんじゃ、うまくオチがつかないぞ。」

「こんなブログに何時間かけてもお金にならないし、何の意味もないぞ。」

「これじゃあ、とてもじゃないけど100点なんて取れないぞ。」



そのエゴキンマンを黙らせるために、
誰もが認める100点のブログを書こうとして、頑張る!

すごく大変な思いをして生み出す!


そして、

時間かけて丁寧に自分に寄り添って、生みの苦しみ的なエネルギーを注いだものだから良い。


とか、

大変な思いをして生み出したものだから価値がある。


というフィルターも重ねてかけて、

だから、良いものが書けたに違いない!

と無理やり思い込もうとする。


↑本来の私は、本当は違うと分かっているからめちゃめちゃ違和感なのに、
無理やり思い込もうと頑張ってる。


地球では重苦しいものほど価値がある。認められる。


みたいな漬物石を上から乗せてる感じね(苦笑)



エネルギーを注ぐことと、
大変な思いをすることが、ごちゃ混ぜになっちゃうことがあるのね~

エゴキン必殺「おしん」にもかかってるのか~??(笑)



だから、何??
だから、どうする??

という結論やオチ的なものは、無いまま
今日はこれで投稿してみます♪

komo