2020/09/10 13:37

アロハ!komoです。

8月から始まったセラピープロコースは、お陰様で3日目までが予定通りに進みました!
あとは再来週の最終日を残すのみ。
講座中は、どっぷりアロハタロットに浸かる時間ですが、
ランチタイムや休憩で出るアロハタロット以外の情報が、またお互いにタイムリーな興味深いことたくさん!
楽しく盛り上がってます♪



10月から12月にかけても、また都内のレンタルルームにて
ハワイアンアロハタロット®セラピープロコースを開催しますので、
今日はそのご案内です。


セラピープロコースは、アドバンスコースの次のステップです。

アドバンスコースは基本の知識を詰め込むようなコースでしたが、
セラピープロコースからは実践的に、じゃんじゃんカードを展開しながら体で学んでいきます。

自分の悩みや、同席している受講生の悩みを、
どんな風にカードに聞いて、どんな風にリーディングするのか?
そして、カードを目の前にした人の心がどんな風に変化していくのか??

リアルな体験型の学びです。(セラピープロコース以降のプロコースはずっとそうです。)


アドバンスコースで詰め込んだ知識と、実際に出たカードの情報が目の前でリンクしていく面白さ!

なるほど!こうやって出るんだ!!
こうやって癒されるんだ!!

それを自分の体験としてしっかり味わってください。
(日常では味わえない深さ、不思議さ、面白さです。)


時には、味わいたくない苦みだったり、避け続けてきた辛みを味わうことにもなるのだけれど・・・

それもまた、今ならちゃんと味わえる。というそのベストなタイミングに
ベストなカードが出て、自然と引き出されて癒される流れがあります。

もちろん、皆さんが安心してその流れに乗れるように、
講師としての私は、毎回しっかり場を整えてお迎えします。


浄化のセラピーの手法も学べます♪


講座でのそのリアルな体験を通じて、自然とカードの意味や使い方を体が覚えていきます。
暗記ではなく、体験のエネルギーで覚えられます。

その場では気づかなかったことも、後々になってふと思い出されたりして理解出来ることもあります。


私も受講後に何年経っても新たな気づきがあるのです。
「ああ、あの時に先生が言っていたのは、こういうことだったんだ。」
と、ずいぶん経ってから思い出して噛み締めたりしています。

睡眠学習みたいに、体のどこかにはダウンロードされていて、
後になって、ふとそれが引き出されたりするんです。



アドバンスコースで基本となる知識を学んだ皆さんは、(ある意味「詰め込んだ」皆さんは、)

今、アロハタロットプロとして活動している先輩たちは、この情報を全部暗記したのか???
凄い!私にはとても無理!!

と、ちょっと怯んでいる気持ちもあるかもしれません。


もしかして、

「これをある程度頭の中に叩き込んでからじゃないと、プロコースには進めない・・・。」
「もっと練習してからじゃないと参加するのが恥ずかしい・・・。」
「お金の無駄になってしまう。」

なーんて思って、セラピープロコースへ進むことを躊躇している人もいるかも?


はい、そういう気持ち(エゴキンマンの囁き)が、


あっても無くてもOKです!


ただ、自分の心に聞いてみてください。


今、なーんにも気にせずに(お金とか人の目とか時間とか気にせずに)
ただなんでも好きなことをしていいよ~って言われたら何したい?

アロハタロットの講座に通いたい?
アロハタロットのこと、もっと知りたい??




どうでしょう?
心はYESと言っている??


もし、今、出てきたのがアロハタロットじゃなくて ”違う何か” をやりたい!!
だったとしたら、是非 ”それ” をやったらいいです!!


(もし、何も浮かんでこない、分からない~っ!な人は、
ちょっと疲れてるのかもしれないので、
ゆっくり睡眠取って、美味しいもの食べたり、リラックスしてね♪)



もし、今、「アロハタロットのことをもっと知りたい。」と感じているのなら、
その感覚に従って、どうぞセラピープロコースにいらしてください。

私はこのコースを受講して、自分のことをもっと知り、もっと好きになり、
人生がもっと楽しくなる流れに乗れました。

それが周りの人にも伝播して自然と幸せになっちゃうし、幸せにしちゃう♪ 
そういう仲間が増えたらいいな~と、発信してます(^▽^)/



そういうわけで、10月スタートのセラピープロコース
受講ご希望の方からのご連絡をお待ちしてます。

10月にスタート、全4日を隔週ペースで開催

ということは決まっているのですが、具体的な開催の曜日や日にちはまだ未定です。
受講したい!と手を挙げてくださった方と一緒に、最終スケジュールを決定しますので、
率直なご希望をお聞かせください。
今月20日までにご連絡くださいませ。




********


********