2020/09/19 15:28

アロハ!komoです。

10月スタートのアロハタロットセラピープロコース、受講ご希望者さん募集中です!

今でしたら、ご希望の曜日や日程をかなり調整できます。
気になっている方は、こちらの内容をご確認の上、明日までにどうぞご連絡くださいませ。


プロコースという名称ですが、プロを目指していない方も大歓迎のコースです。

何を隠そう私自身が、まったくプロを目指していなかった張本人ということは
よくブログでも書いているのですが、

受講して良かった!としみじみ思っている張本人だからこそ
こうしてセラピーティーチャーとなり、その内容をお伝えしております(笑)



何しろ、女性の心って、いつでも色んなことで揺らいでいますよね。

自分のことだけでなく、家族のこと、仕事のこと、恋愛のこと…


職場や地域での公的な役割もあれば、

家庭での役割だけでも

妻、母、娘、姉、妹、嫁、姑…


色んな側面があって、どの在り方にも「外から見える正解」はありません。



引っ越したり、結婚したり、子供が生まれたり、誰かが旅立ったり、看病や介護が始まったり、

家庭環境も家族構成も月日とともに当たり前に変化していきます。

誰一人として、まったく同じ境遇の人はいませんし、

一度「これでOK!」と悟ったような気になったとしても、
刻々と状況は変化していくのですから、ずっと同じことを繰り返すわけにはいかないのです。




一人ひとりが違う生い立ちで、違う状況を体験しながら、

誰もが今の自分にとっての幸せを模索して、

揺らぎながら、一生懸命歩んでいる。



その今の自分にとっての幸せが、今はどんな形なのか?は、

自分の心だけが知っている。

人に正解を求めても、100%の正解は決して得られないのです。
(ヒントをもらえることは多々あるとしても)



今どんな形にしたら、心がスッキリするのか?


揺らぎながらも、その時その時の答えが、

必ず心に有るんですよね。

見えないけれど…




私がアロハタロットのセラピーに感動するのは、

その揺らぐ心に、自分自身で寄り添って、答えを聞けるところです。




努力して「揺らがない心」を手に入れよう!っていうんじゃないんです。

迷わない!悩まない!そんな「揺らがない心」を手に入れる方法を学ぼう!

ということじゃないんですよ。



むしろ、その揺らぎにこそ、あなたの個性、可能性、魅力が潜んでいる。


その状況で、そんな風に揺らぐあなただからこそ、

見つけられるもの、差し出せるもの、作り出せるもの、感じられる幸せがある。



日常では、なかなか目に見えないその心の中を、

アロハタロットに質問することで、
目に見える形にして感じてみよう♪


その揺らぐ心の中に必ずある「あなたの答え」を。


そんなアプローチが出来るところが私は好きなんです。




アロハタロットセラピーのスキルを知ることは、


日々揺らいで当然の自分の心と、

気持ちよく付き合えるようになるための

一つの教養だと思っています。




10月スタートのアロハタロットセラピープロコース、
今でしたら、ご希望の曜日や日程をかなり調整できます。
気になっている方は、こちらの内容 をご確認の上、明日までにどうぞご連絡くださいませ。

再受講も歓迎です。
同じ内容の講座でも、過去に受講した時と、今のあなたの状況が変化しているので、
受け取れるものも変化して当然!より深く楽しく学べます。



********