2020/10/17 12:05

アロハ!komoです。

自分でタロットを扱って、その答えを読むって、

一般的な今の世間では、非日常と言えるのかな?と思います。

(今の私の周りには、
タロットや星詠みみたいなツールを扱っている人がいっぱいいて、
こっちが日常になっている人が多数なんですけれども・・・)


思い返せば10年前の私にとっては、タロットなんて非日常どころか

一生縁の無いもの

と思っていたような感じでした(笑)



でも、不思議なご縁でアロハタロットと繋がり、

なんだか面白い!

と感じてしまって、もっと知りたい!と学んできて

今、アロハタロットがある暮らしが日常になっています。



日常と言っても実際には、自分のために未来を占うことはあまり無くて、
(依頼されればクライアントの為には占いますが)

もっぱら、今の自分を整えるために健康診断的に使うようなシーンが多いです。

今の自分の心が整うと、自分が創造主であるという原点に戻れるので、
未来の心配をあまりしなくなってくるし、
未来は何が起こるか分からないから面白い!というリスクジャンキーな面もある私なので(笑)

でも、アロハタロットに出会った頃は、

自分の心を整える

という発想自体が私の中に無かったと思います。
ここが一番大事なのに!


それと、実際にカードを展開するに至るかどうかはさておき、
何かでモヤモヤしたり、迷ったりした時に、

これってアロハタロットに聞いたら何て出るのかな?

と、ふと思ってみる心のゆとり、隙間みたいなものがある日常になったのも
私にとっては大きなメリットだったな、と思っています。



アロハタロットと出会ってから、その後の日常で
どんな風にアロハタロットと付き合っていくのか?

それは、学びながらアロハタロットと向き合っていくうちに、
それぞれの使い手の個性が出るところ。

受講生の皆さんには、楽しみながらご自分の可能性を探っていって欲しいな、と思っていますし、
私自身も自分に対してそう思っています。


非日常だと思っていたタロットの世界、ちょっと覗いてみたくなった、という方は
来週の火曜日に、ハワイアンアロハタロット1day体験講座にいらしてください♪

体験講座という名前の通り、
参加者さんには、アロハタロットを実際に触ってシャッフルしてカードを展開していただきます。

タロットに聞く質問は、お悩みやその時に気になっていることなどの自分ごと。
なので、初めて自分で自分のためにやってみるアロハタロット占い♪

私が実演をしながら、皆さん一緒にシャッフルしていきます。
そして出たカードはテキスト片手にリーディングに挑戦!
結果に笑ったり、驚いたり、ほっとしたり、ワクワクドキドキの瞬間を味わいます。


そして、その非日常を体験してみて、

なんだか面白い!

と感じてしまった人は・・・

その後、アロハタロットのことがもっと知りたくなり、
学んで、使って、と、生活の中でのアロハタロット体験を繰り返していくうちに、
アロハタロットがある日常になっていきます。

はい、私のことです(笑)



ですが、ご心配なく!

体験してみて面白くなかったら、なかったでOKなんです。
(私は面白いと思っていて、面白い講座にする!と意気込んではいますけれども 笑)

面白くなかった!という体験が、あなたにとってのもっと面白いことや価値のあることに
気づくためのキッカケをくれますから。
面白くなかった!という体験が出来た!という花丸でお帰りください(笑)
(そして、「じゃ、もっとどんな風だったら最高?私は何を望んでるの?」という望みの抽出に使っていただけたら本望です。)


体験講座にいらした方に、
体験講座後のコースを押し売りする気もさらさらありません。

無理やり勧誘された。みたいな状態の人に教えるほどつまらないものは無いと思うので、
どちらかと言うとリクエストされるまで次の講座は開きませんし(笑)


アロハタロットが生活の中に在っても、無くても、
幸せな人は幸せだし、不幸な人は不幸。

私もあなたも自分の世界は自分で創れるのですから(^▽^)/


とにかく、みんなそのままで幸せだし完璧だし大丈夫だけれども・・・
1day体験講座では、アロハタロットがある日常という
新たな可能性のひとつを、しっかりお伝えします!


なんだかんだ、あーだこーだ言ってきましたけれども・・・

結局、

ぶっちゃけ


面白いよ!(≧∇≦)